--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

10.04

« スピーチセラピー 2011年10月①-1 »

とぉ~ってもご無沙汰しております。。。

ぼっちんの学校のことやら幼稚園のことやら
とにかく忙しくてお休みしていました

これからも以前ほどは更新できないと思いますが
マイペースにぼっちんの成長記録をつけていこうと思っています♪

 ★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


以前は週一回通っていたスピーチセラピーですが
幼稚園にも通い始め 忙しくなってきたので
同じ曜日に作業療法とスピーチセラピー両方を一週おきに
交互に通うことになりました

レッスン中ぼっちんは本当に人が変わったようにおとなしく
とっても真面目にレッスンを受けるようになりました

今年の2月から通いはじめ
当初はこんなんで為になるのだろうか・・・
と頭を抱えるほど酷かった態度も
いまでは微塵も感じさせない変わりよう

今休暇をとっているパパちんも約半年ぶりにスピーチセラピー見学へ
息子の変わりようにめちゃくちゃ驚いていました
でもとても嬉しそうでもありました

家の中でのぼっちんしかしらないパパちんは
外であんな風にきちんと出来る息子をみるのは
とっても新鮮で嬉しいことなんだろうなぁ~と
わたしはパパの観察もしてしまいました

この半年の間 今まで遅れた分を取り返そうとするかのように
すごい勢いで成長を見せてくれたぼっちん

ちょっとした会話まで出来るようになってきて
母はこの成長を信じられない思いで見守っています

最近の口癖は
”Oh my goodness"
「まったくも~」というような意味なのだけれど
一日の中で何度も何度も使っています
はじめてぼっちんがこれを言ったときには
ちょっとびっくりして誰が言ってるの?
と聞くと"Miss A says Oh my goodness"との返答

それからは毎日口癖のように言ってます
何か困ったことがおきたときや
ごっこ遊びの中で車と車をクラッシュさせて言ってみたり・・・
おいおい、事故ったらそんな余裕ないよっっ
と心のなかでつっこみながらも
おもしろいなぁ~と思いながら見ています

・・・またセラピーと関係ないことばかりだわ

またこの続きは後日書こうと思います
スポンサーサイト

Speech Therapy (ST:スピーチセラピー)トラックバック(0)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

お久しぶりですぅ~!Kuniさん、元気してましたか?ぼっちんくんもがんばっているようですねー(涙)次回の報告も楽しみにしています♪

なっつぃ:2011/10/05(水) 11:06:03 | URL | [編集]

☆なっつぃさん

ホントお久しぶりです♪ブログも一度書く習慣をなくしてしまうとなかなかすぐには戻れないものですね~・・・。書きたいことはいっぱいあるのになかなかゆっくりとパソコンに向かえなくて(-_-;)これからもぼちぼちの更新になると思います。。。なっつぃさんのブログへも遊びに行かせてもらいますね~(#^.^#)

kuni:2011/10/06(木) 17:30:11 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


