--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

04.02

« Dream World ~ゆめのくに~へ »

今日はDream Worldへ行って来ました♪

訳すと『ゆめのくに』です

日本語にしてみるちょっとメルヘンちっくでとおとぎの国のようですよね~っっ




で実際は・・・?

”Dream World” って遊園地なんです
結構大きな遊園地でゴールドコーストのメインテーマパークの一つなんです

実はこのDream World うちから車で10分くらいのところにあるんです♪
そんな近いのに今までなんで行かなかったの?っていう疑問もありますが・・・
まぁそれはおいといて。。。

今日はめずらしくお写真いっぱいでお送りしようと思います

Dream Worldに入ってまず一番にぼっちんが見つけたもの

それは・・・

電車の線路!!

園内には入場したら無料で乗れる電車が走っています
この電車で目的地へ簡単に移動できます
(ある一定の区間しか走っていませんが・・・)

先日もお話しましたが3度のメシご飯よりも電車が大好きなぼっちん
線路を見つけたとなれば
もちろん乗らないわけには行きませんっっ
朝一番で園内の駅で電車を待ちます


waiting.jpg
待っている間中待ち遠しくて
"○○○ Train? ○○○ Train?”(○○○はぼっちんの名前がはいります)
と繰り返してました

grenn train
そしてやってきたのがこちら
よかったね~ ぼっちん♪
待ちに待った電車に大興奮で乗り込み・・・

この電車で一回りすると約15分かかるのですが
大喜びのぼっちんを見たらままちゃんもぱぱちんも
なかなか「降りるよ」の一言がきり出せず・・・
結局一周してから「あと二駅で降りるよ」と予告し
電車から降りることができました

電車を降りるとき大泣きするかと思ったのに以外と平気でした
少し不服そうだったけど一応堪能できたのかしら?
あと結構しつこく「もうすぐ降りるからね」と念を押したかしら?

まぁどちらにしても泣かずに次に移動できて良かった♪

あ、とはいうものの・・・
降りてからも少したつと"○○○ Train?"としつこく聞いてきたので
帰る前にもう一度乗る約束をするはめにはなったのだけれど。。。
まぁこんなことは想定内ですけどねぇ

そして向かったのは動物たちのいるところ
動物園ではないのでそんなにたくさんの動物がいるわけではないのだけれど
なかなか楽しめましたよ

koala2.jpg
コアラさん
おいしそうにお食事されてました


kangaroo.jpg

kangroo2.jpg

ここではカンガルーに餌をやったりさわったりもできます
ぼっちんは触るので精一杯かな?と思って
餌やりはしなかったけど
思ったほど怖がらずになでなでしてました
(なでてる写真がとれず・・・次回ぜったいに撮ります)
以外と餌やりも出来るかもね~
今度ぜしやってみましょう!!


tigar.jpg
そしてオーストラリア特有の動物たちばかりの中で
なぜかトラさんもいました
今日は暑かったからねぇ
トラも水あびしたいわよねぇ
そしてぼっちんは”Tiger in the water"ときちんと前置詞つかえてました♪
がんばって前置詞教えたかいがありました
(詳しくはこちら→前置詞の練習

tigar2.jpg
白いトラさん
めずらしいですよね~
こういう種類なの?!とぱぱちんに聞くと
いや、ただ特別変異?でそう産まれただけなんだってぇ~
な~んだ ちょっと残念。。。
新種のトラなのかと思ったのに


ちょっくら休憩もはさみつつ・・・


最後に挑戦したのは
ぼっちん人生初のアトラクション!!!
ティーカップ
tea cup2
ティーカップがぐるぐる回るのりものです
小さい子むけなのでスピードもゆっくりでしたが
ぼっちんはなにしろ度度度がいっぱいつくほどの怖がりやさん
乗るのも嫌がるかなぁ~
って思ったのだけれど
これまた親の思い違いで
「これ乗る?」と聞くと即答で ”YES!!!”

でも動きはじめたら泣き叫ぶかもぉ。。。
でも何でも経験だからね、と覚悟を決めて乗り込む

ままちゃんとぼっちんがティーカップに乗って
ぱぱちんは外から息をのんでわたしたちを見守ります

そして動いたっっ

どうだっっ??


これが全然だいじょうぶ~
tea cup
とっても楽しそうに乗れましたよ~ん
途中でお紅茶を飲むふりなんかもしちゃったりして♪↑


なんだかわたしたちがびびりすぎてる感も否めませんが・・・
今日はぼっちんの成長がいっぱい見られてとっても嬉しかったです

一年半前に水族館へ行ったときは
海に住む動物たちには目もくれず
水槽の枠の線を横目で見て行ったり来たりを繰り返し
わたしたちは呆然としたものですが・・・
(まだ自閉症とは分かっていませんでした)

今回は線追いはほとんどなく(線追いについてはこちら
電車へのこだわりは多少あったものの
そればかりに固執せず動物との触れ合いもできて
よい一日であった


実はこのDream Worldの3ヶ月パス買っちゃったんです♪
なのでこれから3ヶ月間は通いまくりますよ~っっ!!!




  ランキングに参加しています
  よかったら↓こちらと。。。↓こちらをポチっとおねがいします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ













未分類トラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

近くにこんなテーマパーク?があるなんて、良いですね~~!
 電車を待つぼっちんの真剣な眼差し!!
動物もいろいろいるんですね~~。

早速前置詞も使って表現していて嬉しいでしょう!

ママ?と一緒にティーカップの中でお茶してるのも素敵な光景ですよ!
ガンバレ!ままちゃん&ぼっちんv-206v-205

アリス:2011/04/04(月) 13:03:16 | URL | [編集]

きゃ~~~♪ホント、こんな素敵なテーマパークが10分もしない場所にあるなんて、何て恵まれてるんでしょう!!空も青く空気がキレイな感じ★ホワイトタイガー?も生で見られるなんて羨ましいよぉ。
うちの息子も列車大好きだから、何回も乗りたがるから、パパちん&ままちゃんのドキドキする気持ち、わかります~^^無料って助かりますね!うちなんて、パパと息子で1回750円もかかる蒸気機関車に2回も乗ったことあって・・・痛かったわ~。苦笑
3歳過ぎたら、我が家も色んなところに出かけましたよ。ぼっちん君も成長と共にお出かけできる場所がどんどん増えるでしょうね♪
ままちゃんの後姿とパパちんと思われる方の後姿に釘付けの私でした^^ロングヘアの黒髪が素敵★
オーストラリア行きたいな~!これからもお薦めお出かけスポットの情報、楽しみにしてまぁす♪

kicchun:2011/04/04(月) 21:35:26 | URL | [編集]

わ~、さすがはオーストラリアのテーマパークですね!
コアラやカンガルーがあんなに身近で見られるなんて
すごいです。 ティーカップのアトラクションもちゃんと”ドロシー”のだし。 (あーちゃんもぼっちん君くらいの時”Wiggles”にハマってまして、このドロシーのロージーティーの歌が大好きでした。)
ぼっちん君もすごく楽しそうでよかったですね!
ちゃーんと”前置詞”をこういった一般の状況で使っているのが嬉しいですね。 お勉強の甲斐あり!

Math kid:2011/04/05(火) 05:46:26 | URL | [編集]

☆アリスさん☆

そうなんです♪こんな近くにテーマパークがあるんですから利用しなければっっですよね。パスも買ったので朝一で行って混みはじめるお昼前に退散するといいかなぁ~って考えてます。いつでも行けるのだから出来るだけ混んでない時間に行きたいですもん(^ー^)ノ

お紅茶のんでたところをパパが写真におさめてくれていて感激!!なかなかやる~っって思いました♪

kuni:2011/04/05(火) 08:04:03 | URL | [編集]

☆kicchunさん☆

本当にラッキーですよね(^ー^)ノこれから3ヶ月間はお試しで行きまくります。それから良かったら年間パスも検討しちゃうかも♪(あまりお財布に優しくないお値段なのでちょっと考えちゃいますが・・・)確かに空気はきれいですよぉ~。あ、でも北海道もきれいですもんね~♪

確かに電車代、ばかになりませんよね。日本にいた頃は週末にパパが定期券を使って電車の旅につれていってました。何でも利用しないとっっ、ね♪

今までは息子を連れて外出するのは結構な緊張ものだったのですが、少しずつ連れて行きやすくなってきたかもしれませんね。もうすぐイースターでぱぱのお仕事もお休みなので小旅行も計画中です!!

ははは(^_^; わたしたちも少し登場させて頂きました。
オーストラリア是非いらしてください!!!わたしもこれからいろいろと探索しなければっっ。こどもを連れて行ける場所などまたUPしますね(^ー^)ノ

kuni:2011/04/05(火) 08:19:01 | URL | [編集]

☆math kidさん☆
コメントありがとうございます♪

そうなんです、オーストラリアって感じしますよねぇ~。でもトラ以外はオーストラリアの動物しかいなかったような・・・。ほとんどの動物園も同じみたいで、例えばぞうとかきりんとか。。。なかなか見られないみたいなんですよね。日本と全く違いますよね。アメリカでも世界の動物たち見れますよね?確か。

それにしても、Wigglesご存知でしたか!!オーストラリア人で知らない人はいないっていうぐらいの国民的グループなんですよね。ぼっちんも大好きです。あーちゃんも好きだったんですね~。なんか嬉しい(^ー^)ノ

>ちゃーんと”前置詞”をこういった一般の状況で使っているのが嬉しいですね。 お勉強の甲斐あり!
やっぱり親がどれだけ関わるかでこどもの成長って変わるんだなぁ~ってあらためて実感です。

kuni:2011/04/05(火) 23:09:00 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


