--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.08

« ぼっちん産まれて23日目-体重測定♪ »

☆当時の日記より☆

先日お医者さまに「体重増加が今一番の課題です」
と言われてから毎日そのことばかり考えている。
体重は二日おきに看護士さんたちが夜中に計ることになっている。

今日は体重測定の結果が分かる ドキドキ の朝♪
3日前は879gだった。
50gぐらい増えてるといいなぁkao03
なんて思いながら病院へ。
すると・・・なっっっ なんと!!!!!
70gも増えているじゃあ あ~りませんかぁ!!!!!!!
949gだよぉ~っっ ぼっちんよくやった
よく頑張ったねぇ。母さんはぼっちんが誇らしいよぉ。
すごくすごく嬉しかった。
もう毎日毎日ぼっちんが大きくなって元気になってくれることだけを願って
ままちゃんミルクを届けてるからねぇ。
本当に嬉しかったさ。

今日もCPAP(CPAPについてはぼっちん産まれて19日目を見てね)を
2時間ぐらいはずしていても大丈夫だった
ぼっちんはよくやってるよ。
ままちゃんミルクは2時間おきに14ml。
CPAPをはずしたぼっちんはすっきりしていて涼しげな顔をしている。
でもままちゃんぼっちんの表情がよく見えすぎて少し苦しそうな顔とかすると
すごく心配になってドキドキしてくる。。。
早く慣れないとな・・・。


FC2ブログランキングに参加しました♪
ここを↓↓↓よかったらポチイチお願いします!!
FC2 Blog Ranking






産まれてから退院までトラックバック(0)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

こんばんわ☆
この頃って本当にままちゃん一喜一憂してたのが伝わる日記です。 きっとこのブログ読んだら他の低体重で産まれてきた赤ちゃんのママも勇気づけられると思うからこれからも頑張って続けて下さい!! 私も胸が熱くなったよ。。。

応援☆

パンダママ:2008/08/09(土) 00:28:37 | URL | [編集]

いやいやそんな風に言ってもらえると
とっても嬉しいな♪
実は小さく産まれてきたベイビーのママたちの
参考に少しでもなればいいなぁv-238
と思って書いてたので
そう言ってもらえるとホント嬉しいっす!!!

ままちゃん:2008/08/09(土) 10:58:14 | URL | [編集]

はじめまして。
足跡から参りました。

うちの次男(小3)の親友も、お子さんと同じくらいの体重で生まれたんです。
そのお母さんとも仲良しなのですが、いろいろ話を聞いていました。
うちの子はジャイアンみたいな体格なのですが、いつもその子に守ってもらってたんですよ・笑

記事を読んでいて、じーんときました。
日々の一生懸命な気持ちが伝わりました。

どうぞよろしくお願いします。

びつきい:2008/08/11(月) 13:24:11 | URL | [編集]

コメントありがとうございます♪
そしてこちらこそよろしくお願いします!!

びつきいさんは三人の男のお子さんがいらっしゃるんですよね!!!
わたしなんてひとりでひぃひぃ言っちゃってますよぉ。。。尊敬します。
ブログのぞかせていただきましたが、「3人もいて大変!!」じゃなくて「3人息子もいいもんだ」っていう姿勢がすごく穏やかでいいなって思いました。わたしもその境地に・・・行きたい!!いけるように頑張ります!!

またお邪魔しますね♪

ままちゃん:2008/08/12(火) 00:46:09 | URL | [編集]

我が家にコメントありがとうございます☆
CPAP2時間はずしても大丈夫になったんですね。
ぼっちん君も日々頑張っていますね!!
ままちゃんもすごく大変に思ってしまうときがあるかもしれないけど・・・絶対に頑張って!!!
けど・・休憩も絶対に大事だよ!!
またお邪魔しちゃいます☆

麦わらママ:2008/08/12(火) 21:09:13 | URL | [編集]

コメントありがとうございます♪
それから・・・まぎらわしくてすみません!!!
この日記は約一年前のものなんです。。。
ぼっちんは今では一歳になりめちゃめちゃ元気にはいはいしまくってます!!!
応援ありがとうございます!!!

ままちゃん:2008/08/13(水) 10:55:53 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


