--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.01

« ぼっちん産まれて15日~18日目 »

☆当時の日記より☆

15日目
今日もまたぼっちんを抱かせてもらった。
看護士さんは(ぼっちんが)「とても居心地良さそうにしているからまだまだ抱いててもいいわよ」
と言ってすごく長い間抱かせてもらった一時間以上抱いてたかなぁ。うふっっ
今日が二人とも一番リラックスしていられたかも。
だって最初の頃なんて、わたしの方が緊張しまくりで体中力入りまくり。
抱いた後はめちゃめちゃ肩こりこりになっちゃってたもんね。

今日びっくりしたのはぼっちんの握力!!!
わたしの肌を掴むんだけど
これがなかなかの力で少し痛いくらいだったheart03
でもままちゃんはこんなに力があるんだっていうのが、
逆に嬉しかったんだっっ

16日目
今日もぼっちんはスヤスヤと眠っていた。
体重は。。。-4g。。。
ん、そんな日もある!!

17日目
今日はぱぱちんのお姉さん家族が遊びに来てくれた♪
ぼっちんの従兄弟のいっくん(当時一歳)は相変わらずとってもキュートだった。
一歳になったいっくんはすごく大きくて(普通の一歳児の大きさなんだけど)
ままちゃんは圧倒された。。。
今はまだいっくんのようなプクプクした手とかほっぺとか
ぼっちんからは想像できないもの。
ぼっちん!!!早く大きくなぁ~あれ!!!

18日目
今日はお医者さまに詳しい話をしてもらった。
まだ少し心配なこともあるけれど総合的にはとっても順調!!!
ただ体重の増え方がちょっと少ないと。。。
確かに。。。
まだ産まれたときの体重にも達してないものねぇ。。。
とにかく1000gが目標。
1000gに達するまではやっぱり小さくて弱いので心配なんだって。。。

その対策として。。。
ままちゃんミルクを半分に分けることを提案された。
ん?どういうこと??
つまりこういうことらしい。
ママミルクは一般的に最初の方のミルクと最後の方のミルクでは成分が異なると。
最後のミルクの方が太らせる成分が多く含まれていると。
で、わたしの場合ミルクが余っているぐらいなので
前半と後半の半々に分けてぼっちんには後半の半分をやることにしようと。

後半部分のままちゃんミルクに期待大!!!!
これでぼっちんも大きくなること間違いなしさ!!!
ふふっっ

FC2ブログランキングに参加しました♪
ここを↓↓↓よかったらポチイチお願いします!!
FC2 Blog Ranking














スポンサーサイト

産まれてから退院までトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


