--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

06.19

« はずかしいけど嬉しかったこと »

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

前回はお恥ずかしいところをお見せ?!しました(^^;)
おかげさまで随分元気になりました♪

コメントしてくださった方々、ありがとうございました♪
ブログを通して知り合ったある意味みずしらずの方々から
あたたかいお言葉を頂きとても励まされました
『人間は一人じゃないんだ。助け合って生きているんだ』
なんて思い、じ~んとしてしまいました
そしてもちろんわたしの友人たちにも!!ありがとう
個人的にメールをくれた友人もいました!!ありがとう

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

そして実は今日も前回に引き続きおはずかしい話なのですが・・・

今週末はなぜかぼっちんがぷりぷりくんでした
そうするとわたしもやっぱりぷりぷりしてくるし
ぱぱちんもぷりぷりしてきちゃいます

ってぼっちん発信みたいに書いてますが
誰が始まりなのか正直分かりませんけどね

とにかく3人でぷりぷりしちゃって
今週末、うちの中はもう ぷりぷり でいっぱいでした

そんな中
ぱぱちん 対ぼっちん
ままちゃん対ぼっちん
ぱぱちん 対ままちゃん
のバトルが繰り広げられたわけですが・・・

交戦状態の中、「ガソリンを入れてくる」と言ってぱぱちんが出て行った後
ままちゃんは泣けてきてしまったのです(←はずかしポイント
それでまぁ、少々エンエンと泣いておりましたら

ここからが本題です!!!

ぼっちんが『ママぁ~ ママぁ~』と今にも泣きそうな顔をして駆け寄ってきて
"Happy face mama!!"(ママ、笑顔になって)と何度も言ってきたのです
これ、実はわたしがぼっちんが学校へ行くときに言ってる言葉なんですが・・・
まさかぼっちんの口からその言葉を聞こうとはっっ!!!

学校のお話しも最近できていないのですが
最初のころと比べるとだいぶ落ち着いて泣き喚くことなく
学校へ行くことができるようになってきました
(このお話しもまた後日詳しく書けるといいなぁ~と思っています)
落ち着かせるためにいくつかの工夫をしているのですが
そのうちの一つがこの"Happy face"なのです
”学校についたらどうするんだっけ?”
"No cryingだよね。それで?Happy face で?何て言うんだっけ?
そうGood morning って先生にあいさつするんだよね?”
という一連の流れを家を出る前に確認して
行く途中の車で確認して
学校について確認しています

その”Happy face"

息子にそんな風に励まされるとは・・・
絶句してしまいました

びっくりしたし
はずかしくて情けなくなったけど
すごく嬉しかった

ぼっちんに
『泣かないで happy faceでいなきゃね』って諭されてしまうなんて
小さなぼっちんがはじめて少し頼もしく思えた瞬間でした
(頼りない母なものでね・・・これからもたのむぞ、息子よ!!)


ままちゃんのつぶやきトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
