--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.26

« 海外在住の方★動画でニュース★見たい方 »

海外に住む私たちにとってインターネットを介して日本のニュースを動画で
見ることができたのはとてもありがたかったです
(ニコニコ動画やUstreamでNHKやフジテレビ、TBSを見ていました)

海外にいてもこの大震災のことがとてもとても心配です
情報がほしい!!
今はつらい情報が多いけれど知らない方がもっと不安なのです

もちろん活字でニュースを読むことはできますが
正直、動画の方が分かりやすいんですよね

しかし(わたしの知る限りでは)Ustream等での配信は何日も前に終了してしまいました
それからは仕方なく活字のみの情報に頼るしかなかったのですが
今日、動画でニュースが見られるサイトをいくつも見つけました!!
(もっと早く探せばよかった。。。)
もしまだ知らない方がいたらと思って一応UPしてみました


TBSの動画サイト

日テレNEWS24

フジテレビのニュースサイト

テレビ朝日の動画サイト


まだまだ心配なニュースが続きますが
救援物資がより多くの場所へ届くようになったり
鉄道や高速道路の修復も進んでいたり。。。
少しづつですが良いニュースも耳にすることができるようになりました

本当に一日も早く日本のみなさんが安心して暮らせる日が来ますように!!!!
わたしたちも毎日祈っています!!!!




  ランキングに参加しています
  よかったら↓こちらと。。。↓こちらをポチっとおねがいします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ






未分類トラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
