--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.22

« わたしも今を生きなければ!! »

ご無沙汰しておりました。。。

地震が起きてから今日でもう12日になります。
この12日間、地震のことで頭がいっぱいになってしまい
ブログを書く気力もなくしておりました。

わたしはどちらかというと呑気な性格なもので
まさか日本で本当にこんなことが起きるなんて・・・
正直、考えてもみませんでした。

今回この地震や津波等で信じられないほど多くの方が亡くなくなりました。
そしてまだ多くの方が被災されていて、東北の方はまだ雪が積もるほど寒い季節に
食料や生活必需品も足りず、移動しようにもガソリンがないという極限状態の中で
みなさんひたすら耐えてこの苦境を乗り越えようとがんばっていっらっしゃるのだなと思うと
こんな風に普通に暮らしている自分がとても申し訳ない気持ちになります。

被災されている方々の避難所生活も、もう12日になります。
お年寄りや小さなお子さんを連れていらっしゃる方、体の不自由な方、
自閉症など障害をもった方たちは、普段の生活でも大変なのに・・・・
どんなにかお辛いだろう・・・と考えると胸が苦しくなります。

一刻も早く被災されている方々の状況が改善されるよう
日本を背負っているトップのみなさま!!!
ここはぜひ頑張っていただきたいです!!

原発の問題もまだ解決しておらず
復興にもまだまだ時間がかかるかもしれませんが
また日本のみんなが笑って暮らせる日が早く訪れることを心から祈っています!!!





がんばれニッポン!!!!




そしてわたしも。。。

地震が起きてから、寝ても覚めても地震関連のニュースばかりを読みあさり
心配で毎日のように両親へ電話し無事を確認しているような状態でしたが、
ここ数日の間に何人かの友人とも電話で様子を聞くことができ
わたしなんかよりもでぇ~んと大きく構えている友達が多く逆に元気をもらいました♪

ある友人は
『わたしが心配しても仕方ないでしょ~
節電とか自分ができることは協力して、あとはもう任せるしかないでしょ~!!』
と明るく話してくれました。

そんな友人と話すうちにわたしもぼっちんのためにも
今の自分たちの人生(生活)をきちんと生きなければっっと思いました。

12日間、立ち止まっていた分、明日からがんばろうと思います。


最後になりましたが、
みなさんのご家族、ご友人はご無事でしたでしょうか。
一人でも多くの方の命が助け出されたことを願っています。

(わたしの家族・友人は無事でした)



この震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます




未分類トラックバック(0)  コメント(11) 

 |TOP
