--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.07

« がっくし・・・な話 その1 »

わかってはいるんです!!!
ぼっちんが自閉症だってこと
わたしたちと感じ方が違うってこと
でも忘れちゃうときあるんですよね~
こどもを喜ばせたい親心っていうんですかねぇ
そいつが ちょこ ちょこ と顔だしちゃうんです

最近でいうと・・・

少し前にはじめてのパソコンゲーム について書きましたが
その日は はじめてパソコンゲームをやらせてみたのですが
すごくノリノリで楽しそうだったんです
パソコンを3歳からやらせてもいいのだろうか・・・
なんて迷ったりもしたのですが
楽しめてちょこっとお勉強っぽいこともできるなら
これいいじゃな~い♪
また近々やりまひょ~っっ♪

ってな感触だったので

また先日、「コンピューターやる?」と聞いてみたところ
「Yes!!!!」(Yes/NOはなぜか英語な彼。。。うん/ううんが難しいみたい)
とノリノリだったので
これはまた楽しい時間が過ごせそうだわ
とままちゃんも やろう やろう とノリノリだったわけですが

実際にパソコンの前に来てこの間のゲームをはじめようとすると
ぼっちん「NO NO」を連呼し始めた
えっっ なぜ~

あんなにうれしそうに ルンルン とままちゃんの後を着いてきたじゃないの・・・

・・・と 気がついたぁ!!!
そうかぁ~ ぼっちんの コンピューターやる
 = マウスの真ん中にあるポチっとしたやつで画面を上いったり下いったりすること
だったのね。。。

これには おもわず がっくし してしまいました

せっかくぼっちん喜ぶと思ったのにぃ。。
と横でブツブツ文句を言うわたしのことなどまるで気にしない様子で
ぼっちんはマウスを堪能されたのでした・・・

本当はそういう感覚的なあそびはしてほしくないのだけれど
もう彼は その気 になってましたので
しかもママが誘ったのだし?!意味が違ったのだけれど。。。

なので少しだけやらせてあげました
ぼっちんはこのブログ上を上下に行ったり来たりさせるのが
好きみたいです・・・自分の写真も出てくるし楽しいらしい

でもぼっちんがゲームを嫌がったのは
『少しお勉強要素が入っていていいわ』 
って思うママの下心を見透かされたからかも~ です
ぼっちんは人一倍、いや、人十倍敏感な子なもので。。。



がっくし話、実はまだまだあるのですぅ
また書きま~す



  ランキングに参加しています
  よかったら↓こちらと。。。↓こちらをポチっとおねがいします
にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ





自閉症トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
