--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

02.07

« ぼっちんが自閉症と分かるまでPART3-2歳3ヶ月 »

『ぼっちんが自閉症と分かるまで』の 
またその続きです。。。

 2009年10月(修正月齢:2歳3ヶ月)

   3ヶ月で大きな成長をみせてくれたぼっちん
   ですがそれと同時に問題点もはっきりとみえてきたのです
   発話がないことももちろんですが
   クラスで先生のまねをするべきところで何もせずただ眺めるだけだったり
   新しいことをするたびに泣き叫び全く参加できなかったり
   これはいよいよ児童精神科の先生に診てもらわないといけないのではないか。。。
   ぱぱちんとそう話していました 
   
   発達センターに通い始めて3ヶ月で面談がありました
   せっかくなので児童精神科の先生にぼっちんを診てもらうべきかどうか
   作業療法士の方に相談することにしました
   すると…即答で『診てもらったほうがいい』とのことでした

   ままちゃんの心情についてはまた後日に書こうと思いますが
   この時は正直ショックでした
   心のどこかではやはり『必要ないですよ』と言ってほしいって思ってたんですよね…

   それはさて置き。。。 
   そしてその児童精神科の先生ですが
   どこの先生がいいのか頭を悩ませるよりも
   信頼している発達センターの方に紹介してもらった方がいい
   そう判断し先生を紹介していただきました

   しかしこの先生がと~っても忙しい先生で
   予約がなんとっっ 4ヶ月 ちょっと先までとれなかったのです 
   まじですか。。。
   もう明日にでも知りたいのにぃ~っっ
   へびの生殺しですぅ~
   3月かぁ。。。とおいなぁ。。。   


自閉症トラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOP
