--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

08.13

« はじめての母の日♪ »

☆当時の日記より☆(今は一歳になった息子の成長記録です)

昨日の夜ぼんやりと
『明日は母の日かぁ~、今年は母も義母にも何も出来ないなぁ。。』。
なんて考えていたわたし。

今日の朝
めずらしくぱぱちんに強引に起こされて
『もぉ~眠いのにぃ~・・ぶつぶつ・・・』
と機嫌の悪いわたしにぱぱちんが一言
ぼっちんからカードとプレゼントがあるみたいだよ』
jumee☆whyL ん?? いまいち意味が理解できないまま眠い目を凝らしてみると。。。
まず目に入ったのはぼっちんちょ~~~~~~~~っっかわゆい写真ハート
毛糸の帽子と水色のカーディガンを着てちゃんと目も開いてるぅっっふるーつ☆Cultivation・キラキラ星キラキラstar yellow

母の日



いつもはオムツ以外は裸なのに写真の中のぼっちんはお洋服を着せてもらってポッ
しかも管も全部とってもらってなんと人間らしいっっ!!!
びっくりするやら嬉しいやらでオイオイうれし泣きしてしまったふるーつ☆Cultivation・キラキラ星涙star pink

その写真の横にはカードと小さな袋がっっ。
カードの封筒にはにはママへの文字。
ぼっちんからままちゃんへの伝言を頼まれたんだ』とぱぱちん
いやぁ~っっ 泣けるじゃないのっっ!!!
もうすでに涙でぐちょぐちょな涙ままちゃんの顔はさらにゆがみもう見れたもんじゃなかったよ。 
はは。。。苦笑い

それにしてもっっ ぱぱちん!!!るぅ~~~~~~~~~!!!!!
ぱぱちんはサプライズとか出来ないタイプの人なので普段はこういうことは期待してはいけないのです。。。)
そして袋の中にはぼっちんが写真の中で着ている帽子とカーディガンとソックスが。

初めての母の日は 最高の日 であった!!!!!!


FC2ブログランキングに参加しました♪
ここを↓↓↓よかったらポチイチお願いします!!
FC2 Blog Ranking







産まれてから退院までトラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

08.12

« ぼっちん産まれて26日目-1000g突破かっっ?! »

いつも読んでくれてありがとうっっ

☆当時の日記より☆(今は一歳になった息子の成長記録です)

今日もやってきたよ~っっ体重測定ワクワク ドキドキ

で、結果は??

998g。

おっ~~~~~しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

1000gまであと2gですぞぉ~~。

ぼっちんったら、もうっっ、もったいぶっちゃって。しょうがない子だねぇ~っっ。

そう簡単には1000gにはいかないよってか
  お医者さまに「まずは1000gになるのが大きな課題ですね」
  と言われていたので1000gがわたしたちの大きな目標なのです!!!

でも、それでもちゃんと体重増えてて母さんは嬉しいよ膃


FC2ブログランキングに参加しました♪
ここを↓↓↓よかったらポチイチお願いします!!
FC2 Blog Ranking








産まれてから退院までトラックバック(0)  コメント(2) 

    2008

08.08

« ぼっちん産まれて23日目-体重測定♪ »

☆当時の日記より☆

先日お医者さまに「体重増加が今一番の課題です」
と言われてから毎日そのことばかり考えている。
体重は二日おきに看護士さんたちが夜中に計ることになっている。

今日は体重測定の結果が分かる ドキドキ の朝♪
3日前は879gだった。
50gぐらい増えてるといいなぁkao03
なんて思いながら病院へ。
すると・・・なっっっ なんと!!!!!
70gも増えているじゃあ あ~りませんかぁ!!!!!!!
949gだよぉ~っっ ぼっちんよくやった
よく頑張ったねぇ。母さんはぼっちんが誇らしいよぉ。
すごくすごく嬉しかった。
もう毎日毎日ぼっちんが大きくなって元気になってくれることだけを願って
ままちゃんミルクを届けてるからねぇ。
本当に嬉しかったさ。

今日もCPAP(CPAPについてはぼっちん産まれて19日目を見てね)を
2時間ぐらいはずしていても大丈夫だった
ぼっちんはよくやってるよ。
ままちゃんミルクは2時間おきに14ml。
CPAPをはずしたぼっちんはすっきりしていて涼しげな顔をしている。
でもままちゃんぼっちんの表情がよく見えすぎて少し苦しそうな顔とかすると
すごく心配になってドキドキしてくる。。。
早く慣れないとな・・・。


FC2ブログランキングに参加しました♪
ここを↓↓↓よかったらポチイチお願いします!!
FC2 Blog Ranking





産まれてから退院までトラックバック(0)  コメント(6) 

    2008

08.04

« ぼっちん産まれて19日目 »

ぼっちんは産まれてからずっとお鼻にCPAPという機械をつけていました。
 
  CPAPとは:Continuous Positive Airway Pressure:経鼻的持続陽圧呼吸療法のことで、
  圧力を加えた空気を鼻から送り込むことによって、気道の閉塞を取りのぞく治療法のことです。

お医者さまにはCPAPをつけることで呼吸をしやすくしているんだと教えられていました。
でもずっとこの機械に頼っていては自分で呼吸する力がつきません。
なので様子をみながら少しずつはずす練習をすることになったのです。

☆当時の日記より☆

今日から1日1時間~2時間CPAPをはずす練習をすることになった。。。
ぼっちんに会いに行くともうCPAPをはずしていた。
いつも小さなぼっちんのお顔はCPAPに覆われてよく見えないので
今日はかわいいお顔がよくみえた。
。。。でも
CPAPをはずしているということは当然ぼっちんはいつもより呼吸をするのが大変なわけで。。。
ままちゃんは心配で心配で 羔 気が気じゃなかった。
自分のことのように胸がどきどきして痛かった。。。



FC2ブログランキングに参加しました♪
ここを↓↓↓よかったらポチイチお願いします!!
FC2 Blog Ranking



産まれてから退院までトラックバック(0)  コメント(0) 

    2008

08.01

« ぼっちん産まれて15日~18日目 »

☆当時の日記より☆

15日目
今日もまたぼっちんを抱かせてもらった。
看護士さんは(ぼっちんが)「とても居心地良さそうにしているからまだまだ抱いててもいいわよ」
と言ってすごく長い間抱かせてもらった一時間以上抱いてたかなぁ。うふっっ
今日が二人とも一番リラックスしていられたかも。
だって最初の頃なんて、わたしの方が緊張しまくりで体中力入りまくり。
抱いた後はめちゃめちゃ肩こりこりになっちゃってたもんね。

今日びっくりしたのはぼっちんの握力!!!
わたしの肌を掴むんだけど
これがなかなかの力で少し痛いくらいだったheart03
でもままちゃんはこんなに力があるんだっていうのが、
逆に嬉しかったんだっっ

16日目
今日もぼっちんはスヤスヤと眠っていた。
体重は。。。-4g。。。
ん、そんな日もある!!

17日目
今日はぱぱちんのお姉さん家族が遊びに来てくれた♪
ぼっちんの従兄弟のいっくん(当時一歳)は相変わらずとってもキュートだった。
一歳になったいっくんはすごく大きくて(普通の一歳児の大きさなんだけど)
ままちゃんは圧倒された。。。
今はまだいっくんのようなプクプクした手とかほっぺとか
ぼっちんからは想像できないもの。
ぼっちん!!!早く大きくなぁ~あれ!!!

18日目
今日はお医者さまに詳しい話をしてもらった。
まだ少し心配なこともあるけれど総合的にはとっても順調!!!
ただ体重の増え方がちょっと少ないと。。。
確かに。。。
まだ産まれたときの体重にも達してないものねぇ。。。
とにかく1000gが目標。
1000gに達するまではやっぱり小さくて弱いので心配なんだって。。。

その対策として。。。
ままちゃんミルクを半分に分けることを提案された。
ん?どういうこと??
つまりこういうことらしい。
ママミルクは一般的に最初の方のミルクと最後の方のミルクでは成分が異なると。
最後のミルクの方が太らせる成分が多く含まれていると。
で、わたしの場合ミルクが余っているぐらいなので
前半と後半の半々に分けてぼっちんには後半の半分をやることにしようと。

後半部分のままちゃんミルクに期待大!!!!
これでぼっちんも大きくなること間違いなしさ!!!
ふふっっ

FC2ブログランキングに参加しました♪
ここを↓↓↓よかったらポチイチお願いします!!
FC2 Blog Ranking














産まれてから退院までトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
